2017年04月26日

宅配便の料金は値上げで良いと思います

ヤマト運輸が宅配便の運賃を200円程度上げるとのことです。なんでも安いに越したことはないですが、宅配便料金は値上げで良いと思います。
宅配便は、お中元やお歳暮、お礼やお見舞いなどに当たり前のように使ってきました。でもその度に、もし自分で電車や新幹線に乗って届けたらいくらかかるだろうか?とも思いました。実際、昭和の頃は直接届けに行く話もよく聞き、届けに行く風景のCMもありました。
私が子供の頃は、まだ宅配便という言葉も無くて、小包というだけでした。小包は本当に特別な時にだけ送るもので、滅多に我が家にも届きませんでした。近所の方が、バスの運転手さんに息子さん宛の小包を預けている風景も見たことかあります。運転手さんが席のそばに大事に置いて出発していました。
いつの間にか宅配便が当然になり、段ボールの始末が面倒という声も聞いたことがあります。
自分が行かなくても荷物だけ届くことで私達は随分体力的、経済的に楽をしてきたよいに思います。今後は、昔の小包の頃を少し思い出しながら宅配便のお世話になりたいと考えています。

話は変わりますが、最近我が家ではauひかりを契約しました。やはり光回線は違いますね。おすすめです、auひかり。
auひかり

Posted by prisken at 15:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。